ギミックの対処の追記や編成等の変更など
Gin(銀将)
編成を剣/侍・青/戦・風/赤
フェイスはヨランオラン・ユグナス・コルモルに変更。
記事を書いた時よりPCの装備がかなり充実しているのでゼロアワーのヘイトリセットに気をつけて殴り倒すだけです。
Kin(金将)
編成を剣/侍・青/戦・風/白
フェイスはヨランオラン・ユグナス・コルモルに変更。
装備の強化により剣の火力が向上し、剣にターゲットが維持しやすくなり死の宣告が多く来るようになったので風をサポ白にして風もカーズナを詠唱出来るようにしました。
剣も魔回避+命中装備にチューンし直して死の宣告をレジストしやすくしました。
後は青のWSがイドリス持ちになった事により、サベッジブレードの方が威力を出すようになったのでそちらに変更。
Fu(歩兵)
編成を剣/侍・召/赤・風/白
フェイスはヨランオラン・クピピ・ブリジッドに変更。
召喚編成で中ボスを突破しやすくする為に盾役は剣にしました。
エビュリエントナリフィケーション(範囲強化吸収)は初回は位置取りなどの準備がある為、プロ1のみを吸わせます。
戦闘中の強化吸収はフェイスのプロ・シェル・ハートオブソラス・神獣の加護の4つ。
召でセイレーンのヒステリックアサルトで削っていき、HP50%付近からアストラルパッセージから履行連打で倒せます。
注意点としてセイレーンがFuの後ろからターゲットを取った状態で範囲精霊魔法を打たれると与ダメージ上昇中の場合フェイスが蒸発するので気をつけてください。
ちなみにフェイスがやられても風がケアルIVで剣を回復をしつつ、召が削るようにすれば勝てました。
Kei(桂馬)
特に変更点無し。
大半の事故はダンシングフラー避け失敗。盾役のリレイズは忘れずに。
後Keiのサイレガの範囲が広いのでフェイスも静寂してしまうので持っているなら星の神子からモンブローにした方が安定するかもしれません。
Kyou(香車)
こちらも特に変更点無し。
HPの削りタイミングによってデスディミヌエンド(範囲ダメージ+呪い)から即アンファルタリングブラバードの神のコンボを発動するので事故率多め。
フェイスが1人位落ちても羅盤含めて頭割りは7等分が可能なので諦めなければ勝てたりもします。