FF11 三人(一人)の攻略事情

主に3垢で必死にやってる記事を書く予定 リンクフリー

3人(1人)でTeles(テレス)

比較するとセイレーンよりかなり大きい。

編成

召/赤、召/赤、風/白

召喚の1人はニルヴァーナ、もう1人はワス

使用召喚獣はセイレーン。

フェイスはアークEV、ヨランオラン、モンブロー。

戦法

敵の詳細はFF11用語辞典を参照。

wiki.ffo.jp

戦法は毎度お馴染みアストラルパッセージで行いました。

事前にニルヴァーナ持ちの召喚はTP3000まで貯めておき、風水でNMで沸かします。

その後はフェイスを起動させボルスタージオフレイル。

ニルヴァーナ持ちの召喚はガーランドオブブリスアフターマスLv3を付与させたら召喚2人はアストラルフロウ+アストラルパッセージでヒステリックアサルトを連打。

挑戦1戦目で勝利。

最後に

特にフェイスが落ちる等の事故なく勝利したテレス戦。

テレスのSPアビリティも最初はソウルボイスかららしいのでパッセ中のインビンシブル事故もないみたいです。

火力が足りてるか不安だった為、召喚を2人起用しましたがダメージソース的にはニルヴァーナ持ちの召喚1人で問題はなさそうでした。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.