FF11 三人(一人)の攻略事情

主に3垢で必死にやってる記事を書く予定 リンクフリー

3人(1人)でソーティC区画のボスSkomora(デフィアント族)

楽器壊されたら負け。

Skomora(デフィアント族)

3分間隔で即死ダメージのステージセットを使用。

死の宣告付与のクルエルジョークは護符を持っていれば呪い付与に弱体化。

レガジテイトスウァームでTPリセット。

特殊技は後衛フェイスまで届く位の範囲。

通常攻撃にノックバック有り。

編成

編成は剣/侍・青/竜・風/白

青と風はマスターレベルを上げて青はスーパージャンプを、風はケアルガIIIを出来るようにしています。

フェイスはモンブロー・コルモル・ヨランオラン。

戦法

現状では兎に角3分以内に倒さないと全滅するので速攻で片を付ける方法を取りました。

剣のルーンはルックス付与+自己強化を済ましてボスを釣り、ノックバック対策で壁際まで誘導します。

風は後衛フェイス付近で待機してSPアビのボルスターを行いインデリフレシュ+ジオフレイル+剣にエントラストインデヘイストを付与。

後は剣と青でデミディエーション→シャンデュシニュの光連携を連打します。

途中でフェイス側のHPが減ってきたら風がケアルガIIIで回復補助。

羅盤も範囲で壊れやすいのでデマテリアライズを使用しておくと多少は持ちます。

2回目の挑戦で3分以内に撃破。

最後に

少人数の場合モンブローが居ないと回復フェイスが状態異常を無限回復するため必須。

後はレガジテイトスウァームでTPリセットをしてくるので連打されるとWSが打てず厳しい戦いになると思うので一応モクシャ装備で挑みました。

前回のLeshonnの様なギミックがあれば3分以上戦えるかもしれませんが今はゴリ押しか通用しないようなので持久戦の編成では厳しいと思いました。

ff11trivial.hatenablog.com

残りはハデス第一のみですがこちらも現状では制限時間以内に倒さないと全滅するようなので色々と試して行きたいと思います。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.