FF11 三人(一人)の攻略事情

主に3垢で必死にやってる記事を書く予定 リンクフリー

3人(1人)でパルスアームズ取り2

f:id:jt-nicomovie:20190427211932j:plain

ギアスフェット以外のコンテンツまとめも。 

パルスアームズ取りでエスカジタにUrmahlullu連戦を以前記事にまとめましたがジョブ編成を変えた所、さらに連戦しやすくなりました。

ff11trivial.hatenablog.com

編成

編成は剣/白・青/剣・シ/白

フェイスはコルモル・ウルミア・ヨランオラン

 シは余り装備が整っていないのでトレハン用の置物としていますが、サポを剣に変えて殴っても良いと思います。

青は魔法セットにB.フルゴア(魔法回避率アップ)を付けています。

戦法

事前強化は剣と青がテッルス(雷耐性)を付与。後は剣がバサンダラ・ストライ・クルセード。青はエラチックフラッター

 

剣が沸かせたらフェイスを起動させ沸かせた反対方向へ剣が移動。後は後ろから青が殴ります。

f:id:jt-nicomovie:20190427212627j:plain

フェイス盾と異なり立ち位置のずれが無いため青がエクリプスメテオを食らわないように位置調整をしなくて良いです。

 

そして盾フェイスがワイルドホーンで蒸発する場合があったのですがPCを盾にしたことにより盾が蒸発することもありません。

f:id:jt-nicomovie:20190428034628j:plain

ノックバック技もあるのでタゲ持ちは壁を背にして戦う事をおすすめします。
 

そしてなによりテッルスとバサンダラのお陰で剣と青はサンダーボルトのスタンをかなりの確率で無効化できます。体感()ですと剣はほぼレジ、青は80%位の確率でスタンが無効化できます。

シのサポ白でも試しましたが強化スキルがほとんど無い為に青のスタンをレジストできませんでした。

 

以前はサンダーボルトのスタンの所為でタイムが安定しませんでしたがこの編成だと大体3分かからない程度で倒せます。

f:id:jt-nicomovie:20190427213535j:plain

 

パルスアームズに関しては3個程入手しましたが全て大体20~30戦位の間に手に入りました。

f:id:jt-nicomovie:20190321224912j:plain

 

最後に

他パルスアームズのコンテンツを行った結果をまとめます。 

ギオン

天衡の間のボス2体が落としますが200体以上やってもドロップせず。(トレハン8) 

ヴォイドウォッチ

以前にキャンペーン中にQilinを500体位しばきましたが3キャラともドロップ無し

 

ドロップ率が渋すぎやしませんかね・・・。

 

旧コンテンツに関しては連戦は楽ですがドロップ率がかなり低いようなので個人的に一番パルスアームズを取りやすいのはトレハン8でUrmahlulluを倒し続けるが良いと思いました。

 

後は5月のバージョンアップでツボチャージの自動化が追加されるのでこちらで狙うのも良いかもしれません。

f:id:jt-nicomovie:20190427214455j:plain

しかしパルスアームズのチャージポイントは25000なので他コンテンツを遊んでいて気が付いたら溜まっていたら交換するかな~程度にする方が精神的には楽だとは思います。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.