FF11 三人(一人)の攻略事情

主に3垢で必死にやってる記事を書く予定 リンクフリー

3人(1人)でオーメンGin(銀)

f:id:jt-nicomovie:20190403062042j:plain

はじめてのオーメンボス

Gin

HPが減ると絶対回避を使用する。ただし使ってくるタイミングはまちまち。
魔法雷属性土属性魔法を詠唱する。

固有技で「ゼロアワー(自己中心範囲闇属性割合魔法ダメージ+喰らったキャラヘイトをリセット)」をHP75%、50%、25%、10%のタイミングで使用。

編成

編成は剣/戦・青/戦・風/赤

フェイスはヨランオラン・チェルキキ・コルモル。

戦法

剣がフェイスを起動させ端に移動。風はフェイスの側でインデリフレシュ、ボスにジオフレイル。

剣と青で削って行きゼロアワーが来たら剣がすぐに挑発・フォイルでタゲ維持をします。範囲が広いのかフェイスも全員食らうのでヘイト残りに関しては問題無かったです。

青はゼロアワーが確認時にフェイスの位置まで移動して安定するまでその場で待機をしておくと安定しました。

f:id:jt-nicomovie:20190403063648j:plain

 連携に関しては青の1人連携or剣と青の連携を行っていました。

(光連携時に連携ダメージが吸収される場合はWS変更して光連携を出さないよう注意) 

 

後はこの繰り返しで勝利。

f:id:jt-nicomovie:20190403062711j:plain

最後に

ゼロアワーの対処に失敗しなければ楽な相手です。

むしろ中ボスの方がしんどい!

 

特に面倒なギミックが存在していないので最初に戦うオーメンボスとしては最適だと思います。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.