FF11 三人(一人)の攻略事情

主に3垢で必死にやってる記事を書く予定 リンクフリー

3人(1人)の金策事情

f:id:jt-nicomovie:20161204111515j:plain

実際1サイクルでどれ位稼げるかを見てみました。

※サーバー毎に稼げる金額が変動すると思いますがご了承ください。

 始めに

大体金策を行う時は所持金が減ってきた時や以下のようにユニティポイントが減った場合に行っています。

f:id:jt-nicomovie:20161204111450j:plain

 

金策を行うタイミング

エミネンス・レコード期間限定目標経験値を得る中に行います。

発生日時は以下の通り

  • 火曜 12:00~15:59
  • 木曜 04:00~07:59
  • 日曜 20:00~23:59

実際に行うのは時間的に日曜 20:00~23:59が妥当。

 

1.エミネンス交換品売却

最近ではメジャーな金策ですが3人同時に行うと結構な金額に。

f:id:jt-nicomovie:20161204113613j:plain

 

交換する品は以前のバージョンアップで交換が楽になっているので換金率の高いアケロンシールドを。

f:id:jt-nicomovie:20161204113718j:plain

それをエミネンスがカンスト付近まで溜まっている場合は30個程度交換して売却。

30個換算で1人頭82万程度のギルが換金できます。

f:id:jt-nicomovie:20161204113858j:plain

残り2人も同様に売却すると合計240万程度に。

f:id:jt-nicomovie:20161204113954j:plain

 

2.上位召喚バトルフィールド連戦

減小したエミネンスを稼ぐ際にメリポも溜まるので行っています。

戦うのは以前もやもやアルマスを作成した時と同様にリヴァイアサン

戦法は以下の記事を参照してください。

ff11trivial.hatenablog.com

一回の戦闘時間が3分+移動時間を3分と換算すると約1時間位で7連戦が可能。

f:id:jt-nicomovie:20161204195821j:plain

急げば2分台に行くことも

f:id:jt-nicomovie:20161204114843j:plain

 

リヴァイアサンが混んでいるor飽きた場合はイフリートでも行ってます。

f:id:jt-nicomovie:20161204115034j:plain

戦法は白の強化をバウォタラをバファイラに置き換えるだけで他は変更無しで可能。

7連戦をするとキャンペーン中で無い場合は、

報酬ドロップの箱が2個、各自個人報酬に2個なので計56個の素材箱が手に入ります。

f:id:jt-nicomovie:20161204115328j:plain

入手数は端数を切って700個程手に入ります。

私のサーバーでの各素材の99個時の値段平均が約80万なので全てを競売で売却出来れば560万程の稼ぎに。

f:id:jt-nicomovie:20161204120031j:plain

エミネンス品売却+REM素材売却時の金額。

 

エミネンスポイント稼ぎ

エミネンス稼ぎは乱獲出来る狩場であればどこでも良いのですが私は気力がある際は金策ついでにベガリーインスペクタードクマクルートで行っています。

攻略記事に関しては後日作成しようと思います。

 

追記:記事を作成しました。

ff11trivial.hatenablog.com

 

f:id:jt-nicomovie:20161204131308j:plain

 

記憶の頁稼ぎや運が良いとボスまで行ける事があるので良い感じです。

f:id:jt-nicomovie:20161204131538j:plain

f:id:jt-nicomovie:20161204131711j:plain

このドロップの場合私のサーバーでは総額400万程度でしょうか。

f:id:jt-nicomovie:20161204132946j:plain

売れた場合の他金策との合計値。

 

最後に

最高効率とまでは行きませんが1サイクルで1000万程度稼げるの個人的には満足な金策でした。

ソロでもエミネンス品、装備が整っているのであればREM素材売りはかなりの額を稼げると思うので期間限定エミネンスで経験値を得るのタイミングで是非金策を試してみてください!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.