読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FF11 三人(一人)の攻略事情

主に3垢で必死にやってる記事を書く予定 リンクフリー

3人(1人)でアンバスケード2章 2017年1月(とてもむずかしい)

f:id:jt-nicomovie:20170110191110j:plain

スロウスフィアは長引くだけだからやめて!

検証中なので確定情報で無いので注意!

 Goes フラン族(黄色)

グッシュ・オ・グーは装備変更不可のみ。他の特殊技は雑魚のフラン族と同様。

頭にトゲトゲが付いている際はかなりの物理カット+スロウ・防御ダウン・回避ダウンのスフィア。

 

トゲトゲを消す条件はある一定以上の累計魔法ダメージ量?(物理のみの編成だと解除は出来ませんでした。)

追記:物理と魔法ダメージを比較してある一定量のダメージの差がでるとダメージ量が多い方の耐性が付く可能性有り

f:id:jt-nicomovie:20170110192113j:plain

編成

ジョブ構成は青、青、学。

フェイスは盾フェイス、ヨランオラン、ウルミア。

戦法

ある程度青の強化が済んだらトゲトゲが出るまで削り。その際に青同士の連携で計略を入れておくと楽。

トゲトゲが出たら青のシャンデュ光連携で学がMB(火と雷で行っていました)。

追記:余り魔法で削りすぎると魔法耐性が付いたので物理と魔法ダメージのシーソーの可能性があります。

 

大体5割近く削った所でトゲが無くなり物理・魔法ダメージがかなり通りやすい状態になる場合がありました。

f:id:jt-nicomovie:20170110192523j:plain

食事無しの光連携でこのダメージに。(青殴りと計略削りメインにしていたら成りやすかったです。)

 

f:id:jt-nicomovie:20170110192710j:plain

 

最後に

物理カットとスロウスフィアの所為で物理アタッカーのみだと時間がかかる敵。

他注意点としてはスロウスフィアは結構広いので学は魔法が発動が出来るぎりぎりの位置に行った方が良いです。

 

個人検証で確定ではありませんが物理と魔法ダメージのシーソーな気がしてきました。

トゲトゲ解除はまだ不明確な点があるので他情報が分かり次第更新したいと思います。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.