FF11 三人(一人)の攻略事情

主に3垢で必死にやってる記事を書く予定 リンクフリー

3人(1人)で17周年記念BF団体戦ver

f:id:jt-nicomovie:20190517224358j:plain

この3人で世界を救えそう。

参加方法

17周年アニバーサリーイベントである『SHINING BLESS』スペシャルライブ にて1117MOLを稼いでから街中にいるモーグリに話しかければ大事なものを貰えます。

ポイント稼ぎは黒で参加して状態異常になってからやまびこ薬を使用して精霊で倒すのがてっとりばやいです。(範囲精霊はターゲット以外はダメージ0になるので注意)

3か国で貰えるだいじなものと使用BFは以下の通り。

エリア だいじなもの BFエリア BF
南サンドリア エグセニミルの招待状 ホルレーの岩峰 エグセニミルの招待状
エグセニミルたちの招待状
バストゥーク商業区 ナジの招待状 ワールンの祠 ナジの招待状
ナジたちの招待状
ウィンダス水の区 クピピの招待状 バルガの舞台 クピピの招待状
クピピたちの招待状

ちなみに3か国のどこか1か所で1117MOLを稼いでおけば全ての国でだいじなものは貰えます。 

そしてオーブと異なり1回のBFで全員のだいじなものを使用するので注意です。

後はBF選択で○○たちの招待状を選択すればOKです。

編成

ジョブ構成はナ/戦、召/赤、風/赤。

フェイスはコルモル、ヨランオラン、クピピ。

ナはHP増とカット装備。盾はSSがオハンですがイージスの方が良いと思います。

召喚獣ラムウ

戦法

倒す順番はNaji、Kupipi、Excenmille。

追記:Kupipiを先に倒した方がNajiがケアル等で回復されないので攻略時間は早くなりました。

風は最初はインデリフレシュとグローリーブレイズ+サークルエンリッチのジオフレイル(防御ダウン)。

 

ナはまずNajiを殴り壁際に移動しフェイスにタゲを取られない程度にヘイト集めをしてからロイエ>ボルトストライクの連携で削って行きます。

Najiは途中マイティストライク、Kupipiは女神の祝福を使用します。(Excenmilleはログを見逃しました。)Excenmilleはインビンシブルを使用。

 

注意点としては敵のWS同士で連携が発動するので回復は厚めにしておいた方が良いです。属性WSも多めなのでナ盾の場合はイージスをおすすめします。

f:id:jt-nicomovie:20190517230221j:plain

そしてNajiとKupipiは問題無く物理で削れるのですがExcenmilleは物理攻撃に無敵判定があるのかAAと物理WSが0ダメでした

なので風水魔法をジオマレーズ(魔防ダウン)に切り替えラムウサンダーストームで削る事に。

一戦目はパッセージを使用して17分位で勝利。

追記:Excenmille自体もシェルを使用するのでディスペルで消すようにすれば10分以下で攻略出来ました。

最後に

召喚を青に切り替えても行けると思いました。

Naji、Kupipiは物理で倒し、Excenmilleは魔法をいう形で。

ただ青がタゲを取った時に事故が起きやすいと思うのでサポは竜で行った方が良いと思います。

Excenmilleは魔法でごり押しましたけど物理耐性を何とかするギミックとかあるのですかねこれ・・・。

 

BF報酬は1人を倒すにつきダイヤルキー#ANVを2本落とします。(個人報酬では無くドロップ品)

1日3回挑戦出来るので全て踏破した場合は計18本入手できます。

3~4人位なら単体を1人で挑むより本数が多くなるので挑戦してみては如何でしょうか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.