読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FF11 三人(一人)の攻略事情

主に3垢で必死にやってる記事を書く予定 リンクフリー

3人(1人)でDouma Weapon(ドウマ ウェポン)

f:id:jt-nicomovie:20161218213216j:plain

数の暴力。

 Douma Weapon

コンテンツレベル125に相当するモンスター
特殊技は、怒りの一撃怒りの旋風のみ。怒りの旋風のあとに護衛呼び出し


HP80%ほどでKatashiro Weaponを2体呼び出し、以降HPが減るごとに護衛を呼び出す(最大6体)。

 

ジョブ編成

ジョブは忍/戦、黒/赤、白/赤

フェイスはヨランオラン、ウルミア、アシェラ

 

最初は青*2編成で行っていましたが怒りの旋風の追加スタンがバサンダラだけではレジストしなかったので空蝉の術で避ける戦法を取るため忍者で。

 

戦法

沸かす際の注意点は忍者以外の後衛は怒りの旋風の範囲が届かないよう下がっておきます。

沸かしたら怒りの旋風が来るまで空蝉の数を気にしつつ削りを。

f:id:jt-nicomovie:20161218213836j:plain

怒りの旋風の赤線が来た際にスタンで止めれば護衛は出現しないので、一時しのぎ程度ですが止めておくと楽になります。

怒りの旋風発動で護衛が出現した際は出現した事を確認してから黒のジャ系で一掃します。(護衛のHPは少ないので一発で倒せます。)

 

護衛処理に関しては2種類のジャ系を回せばリキャストは間に合いました。

 

本体HPもそこまで多くは無いので3~4回護衛が出現する位で勝利。

f:id:jt-nicomovie:20161218214424j:plain

最後に

ユニティポイントが余っていたので戦ってみましたが護衛の処理の仕方で大分難易度が変わる敵だと思いました。

最初は青×2、白で行っていたのですが旋風でスタン→護衛にボコボコにされるケースが多かったので護衛は離れている黒で処理するようにしました。

 

ソロ等でやる場合は青/忍で通常時攻撃はオカルテーションで避けつつ、怒りの旋風が見えたら空蝉の術(オカルテーションは空蝉の術で上書き可能)で旋風を避け、カルカリアンヴァーヴを事前にしておき複合エレ魔法、もしくはサブダックションで護衛を処理する感じでしょうか。

 

手に入る唱門師浄衣は召喚士の待機装備に使用できそうなので召喚装備を揃えようとしている方は入手しても良いと思います。

 

ロ・メーヴでマウントの呼び出しが可能なのが驚きました。

f:id:jt-nicomovie:20161218214625j:plain

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.