FF11 三人(一人)の攻略事情

主に3垢で必死にやってる記事を書く予定 リンクフリー

チョコボの穴掘りキャンペーン

f:id:jt-nicomovie:20161213200719j:plain

3人で掘っても全然枯れない!すごい!(今頃)

昔は属性鉱石を掘るためにAwait10まで上げてたキャラもいましたが年の瀬はチョコボで掘り×堀りキャンペーンと言う事で一切チョコボ堀りに手を付けてないキャラでキャンペーンが終了後にどこまで成長するかやってみたいと思います。

 

キャンペーン内容

チョコボの穴掘りスキルアップキャンペーン

チョコボの穴掘りはスキルアップ上昇のログが出ないのでどれだけ上昇率がアップしているかは不明です。

 

チョコボの穴掘りサクサクキャンペーン

初期スキルでも一度掘ってから再度掘れるようになる間隔のDig wait(通称Dwait)が最短の無しに。

後はエリアチェンジ後から実行できるまでの間隔のArea wait(通称A wait)も最短の10秒になっていました。

 

新仕様

旧仕様での生粋の堀士がいたら枯れ枯れ時代にしか行ったことが無かったのですが現在はエリア内埋蔵量の概念が廃止になり枯れる事は無くなっています

ただし1日区切りで掘れる量が100個までとなっています。(100回掘るアクションをして終了では無く100個アイテムをゲットしたら終了)

育成したチョコボでは掘れる最大量は増えるようですが育てていません・・・。

f:id:jt-nicomovie:20161213202242j:plain

注意点としては1日の掘れる量(私の場合は100個)の限界まで行っても何のログも表示されないので気が付いたら何も掘れない状態に。

f:id:jt-nicomovie:20161213202719j:plain

野菜を次まで残したくない派なので1日に大体20D位で良いと思いました。

毎度100個掘り当てたのを確認するのも疲れますしね・・。

 

最後に

金策としては今は微妙な感じではありますが久々の堀り掘りは昔を思い出せて楽しいものがありました。

スキルがどこまで上がるかを確認することを目標とし継続して掘ってみたいと思います。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.