FF11 三人(一人)の攻略事情

主に3垢で必死にやってる記事を書く予定 リンクフリー

3人(1人)でGolden Kist(ゴールデンキスト)

f:id:jt-nicomovie:20161207154740j:plain

毒ばら撒き箱

 Golden Kist

コンテンツレベルは129。

物理回避高、開幕デストラップを使用。ヘイトリセット有。範囲は敵に魔法が届くぎりぎりの位置にいても当たるほどの広さ。追加効果の毒スリップダメージは脅威の200HP/3s

HP25%減少毎に魔力の泉を発動しHPMP回復不可の呪い・ディアのスフィアを展開。

スフィア展開は敵が使用してくる魔法属性の弱点属性の攻撃を当てれば白弱点が突け魔力の泉スフィアを解除できる。

例:敵がファイア系の火属性を使用してくる場合はウォーター等の水属性で解除可能。

f:id:jt-nicomovie:20161207164109j:plain

 

もっとも脅威なのがやはりスリップダメージが尋常ではないデストラップ

この毒を如何に処理をするかが勝敗を分けます。

 

ジョブ編成

ジョブは青/剣×2、白/学

フェイスは盾フェイス、シャントットII、ヨランオラン。

青のサポは白弱点突き用に魔導剣士。白のサポは範囲ポイゾナをする為に学者

必要命中は思っていたよりも物理回避が高かったのでかなりブーストしています。

f:id:jt-nicomovie:20161207160602j:plain

神符+特上スシの上記命中で問題ありませんでした。

 

戦法

事前強化は白がプロシェル、バサンダラ。青はエラチ、オカルテーション、範囲マイティ、開幕のデストラップ用にテッルス

沸かす直前に白が次に直した状態異常に対して耐性を得る事が出来る女神の愛撫、次に唱える白魔法が範囲化する女神降臨の章を発動させておきます。

 

そしてトリガーを使用し敵がPOPした際デストラップを使用してきたら白が範囲ポイゾナを使用して毒を回復させます

ポイゾナを使用する際はエーベルミトンメンディングケープを装備しておき女神の愛撫の効果回数を増やしておきます。

f:id:jt-nicomovie:20161207161713j:plain

IL119の場合女神の愛撫+3に

f:id:jt-nicomovie:20161207161722j:plain

これを行うことによりデストラップの毒を無力化する事ができ削りに集中できます。

女神の愛撫が切れたら場合は次に発動するデストラップに対して再度神の愛撫女神降臨の章ポイゾナをすればOKです。(リキャストに対しては問題ない印象でした。)

HPMP回復不可の呪い中でもポイゾナは効果がありますので呪い中に毒になった場合も落ち着いて対処を。

 

 

青は魔力の泉が来るまでは通常攻撃+WSで削りを行います。(サンギンブレードがよく通る感じでした。)

f:id:jt-nicomovie:20161207162411j:plain

魔力の泉を発動されたら敵が唱える魔法に注視し、その属性魔法に対して弱点属性のエンチャントルーンを付与し白弱点を突きます。(シャントットIIもたまに突いてくれます。)

後は次の魔力の泉まで削り→発動後は弱点を突くの繰り返しで勝利でしました。

f:id:jt-nicomovie:20161207162729j:plain

 

最後に

兎にも角にも毒の対処をどうするかによる敵だと思います。

最初はナ、黒、学のMB編成で挑んでいたのですが毒の対処が間に合わなく敗退し、戦法を練り直し女神の愛撫を使用した戦法に切り替えた感じです。

f:id:jt-nicomovie:20161207163307j:plain

私は醴泉島ギアスフェットSTEP1の中でこの箱だけが残っていて、これでSTEP1制覇ができて嬉しい限りです。(これでやっとBashmuが出来る・・・。)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.